今のbachのTpをどう思いますか?  #1024
投稿者:  よっちゃん (6/29 00:38)

私が高校時代はbachのトランペットといえばみんなが欲しがるトランペットでした。単に他を知らなかったり、知ってていい物でも高校生などには高くて手に届かない様なものだったりしました。
でも最近楽器屋に行ったのですが、店員さんが「最近bachって売れなくなったの」
って言葉を聞きました。(店の売り方もあると思うんですが・・・(^_^; )
それを聞いたからか、そのあとに180MLGBSを吹かしてもらったのですが、私の
買った10年前のとは作りがなんだか違うなあって思ったり、GBSのせいか、鳴り
がいまいちかなあって思ったんです。(自分の腕かなあって・・・)
結構「bach信者??」だった私はそれ以来なんだか寂しい気持ちになってしまいました。
みなさんは、今のbachってどう思います?
とりあえず私の使ってたのは10年前に買ったLT180ML #280000代の楽器で、楽器屋にあったのは、#490000代です。10年で200000台ってのも結構な人気ですが・・・
また、そのお店ではバーバンクとかストンビを薦めてました。(ストンビは高いよ〜〜!!)
確かにバーバンクは吹きやすく鳴りやすかった気がします。ストンビ・カレなどは
私の予算では飲みに行くのをやめないと買えないですが・・・(^_^;
でもカレはいい感じがしました。
いろいろ吹いたせいか、固定観念がなくなったのか分かりませんがいろいろなメーカーの楽器を知りたいです。holtonとかキング・ベンジ・ベッソンなんかもどうなんですかねえ?
みなさんの意見を聞きたいです。(xeno2なんかも)
高校を出て、結構ブランクがあったんでいろいろ教えて下さい。


yocyan@pop17.odn.ne.jp