re:楽器店で傷つけられた!!!
#10652
投稿者:
tky (2001/01/22 13:29)
「ウォーターキーがバックだから複雑」と言ったんですか? それは明らかに素人並&不器用な人が担当しましたね。 私はBachのウォーターキーを自分で付け替えたことがあります。 確かにYAMAHAのものと形状、方法とも違いますが、 説明書等がなくても、頭を使って慎重にやれば出来ます。 そう言う場合は、トランペットとは全然無関係ですが、 店長さんを呼んでもらって事情を説明します。 そうすると話が開ける場合が圧倒的に多いです。 店長さんが万が一、話の分からない人だったら 「消費者苦情センター等、それなりの処置を取らしてもらいます」 と言ってみます。もしくは、(店長=経営者でなければ)さらに上、 経営者等や、親会社に連絡を取り次いでもらう旨、話してみましょう。 その際、名刺を頂いておきましょう もちろん、zoroさんがまだ中学生なら、諸事情を考慮して、 親御さんと一緒に行ったほうがいいでしょう。 肝心なことは、「その場で何とかごまかそう」ではなく、 「精一杯の対応をしないと、まずい」と思ってもらうことです。 ただ、楽器弁償等はほぼ不可能と思います。 Bachは個体差がありますし、zoroさんも今まで使った愛着のある楽器が、 出来るだけ復元されて、プラスアルファの何らかの誠意、サービスが 見えたところで、良しとしたほうが無難かもしれません。 形あるもの、いつかは壊れますから。 その時まで愛情込めて使ってあげてください。 それと、その楽器やに修理等を依頼するのは、 これきりにしたほうが良いでしょう。 私だったら不器用な素人のいる楽器屋には ただでも楽器を預けられません。 |