re:スロートの大きいMPは・・何処に  #14507
投稿者: kuro (2001/11/05 18:34)

ヤマハ銀座店のすぐ裏。ヤマハゴルフショップの2階にあります。
電話予約が必要です。TEL:03-3574-0619
ぼくの場合、トランペットのマウスピースで相談したいとTELしたところ、マウスピースならこの人ということで亀山さんを紹介していただきました。そのあと、亀山さんにコンタクトをとり、日時を設定してから訪ねました。亀山さんはモーリス・アンドレからもマウスピース製作依頼されたほどの世界に知られた人です。以前にパイパーズにも記事を書いていらっしゃいました。
今より軟らかい音にしたいと思い相談したのですが、初めに僕の音を聞いてもらい、ショルダー部を削るという加工をしてもらいました。その場にあった、比較的Vにちかいマウスピースを吹かせてもらい、そのようなイメージになるという説明を受けながら、少しづつ削ってもらいました。
亀山さんは今は独立して、静岡の浜松に工房を開いています。ホームページもあります。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~toshi-tp/

http://www.ijsnet.ne.jp/~ozzy1bs5/LaParadise/index.htm