re:酒飲んで、吹く事ができるひと  #21003
投稿者: やちまう (2003/10/03 01:31)

させ さん wrote in article #20994
> 私の場合は、アルコールが少しでも入ると
> 唇が大きくなった感じ(腫れた感触)で
> まるでコントロールできなくなります。

私の場合、唇のコントロールが利かなくなるのは相当酔っぱらった時ですね。
仮に唇のコントロールが出来ていたとしても、酔うと抑制が無くなってしまい、
デリカシーのない吹き方になってしまいます。

同時にストイックな感性(?)も捨て去ってしまってますので、
その結果、いつもよりもハイノートがヒットしたりしますが(苦笑)


> そこで飲みながらも通常通り吹けるのが正しいアンブッシャーなのかと
> 最近ふと思いました。
> なぜなら、その方法ならば吹き過ぎで唇が腫れぼったくなっても
> 全然ヘッチャラな吹き方ってことですよね。

いやいや、後できっとそのツケが回って来ますよ…(苦笑)

ヘッチャラな気がするだけで、実は相当に負担がかかってます。
判断力が麻痺してますのでストレス解消には良いかもしれませんが。


> この考え方は合ってるのでしょうか?
> >>二日酔いでも仕事をこなすという やちまう様どう??

…というか、これってネタですよね?(笑)

二日酔いでの本番は辛いです。血圧の関係か心拍数の関係か、
唇の弾力が無いような感じでバテるのが早くなりますので、
かなり気を遣います。

しんどいだけです…(^_^;)
お酒はホドホドにしましょう。(←と自分に言い聞かせてたり^^;)


--
やちまう
ymch@din.or.jp
http://www.din.or.jp/~ymch/trp/