YAMAHAとBACH  #21775
投稿者: 真和 (2004/01/03 23:20)

こんにちは。

私はほとんど学校のYAMAHAを使っているのですが、時々家の楽器を使っています。
実は家に母が約25年以上前に使っていたのがあるのです。
それもYAMAHAで、番号は確かYTRー332だと思います。
母が鼓笛隊に入っていたので楽器全体傷があり、金やシルバーメッキがはがれて2箇所へこみがあるのですが、それを修理に出すともとの楽器よりもかかりそうなのでその辺は今回置いておきます。
えと、本題に入ります。(前置きが長すぎました。すみません)

その楽器はピストンもちゃんと動きますし、ちゃんと管は全て外れます。
しかし、ウォーターキーのコルクが磨り減ってますし、フィンガーボタンあたりもすこしやばいです。なのでその辺は改造という言い方はおかしいですが、取り替えてみようと思うのですが…
そこで私が見たのはBACHのトリムキットノーマルです。
見たところウォーターキーも入っていますし、ピストンのフィンガーボタンも入っているのでいいな…と思ったのですが、YAMAHAとBACHとの相性はどうでしょうか…?
別に関係ないと思ったのですが、買ってしまってから無理…とかになったらすごく嫌なので………
一言でもいいのでお願いします。