re:いやあ〜。  #23712
投稿者: やちまう (2004/08/20 23:05)

やちまう@管理人です。


ウイスキー さん wrote in article #23641
> ハイノートヒッターと呼ばれる人たちは
> そればっかりで、
> わたしには、トータルな音楽性の完成度が低いように感じます。

悪意は無く、ただ単に何らかの反応・意見を得たいと思って投稿されているのでしょうけれども、ネガティブな方向の投稿からは冷静なフォローアップをあまり期待できません。また、名指しされている本人が読む(あるいは伝わる)可能性があることも否定できません。

「あくまでも投稿者自身の意見である」ということがしっかり明示されずに、BBSでネガティブキャンペーンと解釈される行為をするのは危険です。

> でも、わたしが思うその証拠に、
> 上記のお二人は
> 金管奏者以外の評価はさほど高くありません。

…の記述は、ハラハラします。悪気は無いのでしょうけれども、意図的な誘導を感じてしまいます。誤解を招く表現は避けて下さいますよう配慮をお願いします。


229 25H さん wrote in article #23695
> このような発言をする事自体があなたの未熟さを感じさせますね。
> 好みの問題より勉強不足です、2チャンネルみたいな事は書き込まないで下さい。

「売り言葉に買い言葉」の応酬になってしまいますので、もし投稿に「煽り」を感じられましても、それを感じられた額面通りに返さないようにお願いします。また、当BBSでは投稿者に直接メールを送信することも出来るようになっております。もちろん、送信者のメールアドレスを相手に通知することなくメールのやりとりが可能ですので、スレッドの趣旨から離れる私信はBBSではなく当サイトのメール送信機能をご利用下さい。「投稿者の名前をクリック」→「メールのアイコンをクリック」→「ID・パスワードの入力」で送信可能です。



※建設的で有益な意見交換が行えるようにご協力をお願いします。



>まきお さん
>tower さん

フォロー、感謝致します。


--
やちまう
ymch@din.or.jp
http://www.din.or.jp/~ymch/trp/