re:Vincent Bach 180MLV 72/43 or 65/44  #25626
投稿者: 花ちゃん☆ (2005/07/21 23:09)

早速のレスありがとうございます!!

なるほどそのようなベル形状ですか??
かなりダークな音のようですね!
フリーブロウと言うことは私の MLV 72G/43 GL より更にけったいなんですかね!?
ホント次お金ためたら、MLV 65G/44 買いたいですね。

今日買ってから二回目の練習だったのですが、ようやく MLV の音が少しずつ
出る様になってきました。
つい先日まで 37G SP と 37Stering Silver Bell GL を吹いていたときは
MLV を、中にスポンジが詰まっているような抵抗感があるのに、
なぜか、オーバーフローするほど息がとんでもなく入ってしまい、なんて吹きにくい楽器なんだろうと思っていましたが、
今日は店で試奏した時よりもはっきりとこの楽器は吹きよいエェ楽器やと思いました。
但し表情豊かではっきりとイメージして吹かないと迷うし少しでも力むと響きが落ちる感じなので手強いなと思っています。

モネットはマウスピースしか見たことが無いので是非一度吹いてみたいですが、中々売ってませんよね
直接注文と言うことは英語出来ないと買えないのですかね??笑

バックスパーダ
近々是非グランド楽器にいって吹いてみたいと思います。
Lボアの 72G かなり気になります。

取り留めの無い話で長くなりましたが失礼します。

またよき話あればレス下さいm(__)m