re:bachのトランペット  #26449
投稿者: 汁気 (2006/03/25 19:00)

Kutaさん、はじめまして。清き一票ありがとうございます。(#^.^#)
というのも、ちょっと爺臭い話になって申し訳ありませんが・・・
そもそも、小中(高)の皆さんにはBACHは、ちと早いのでは?
小生なんぞ、高校を卒業するまで、先輩のお古のYAMAHAのインペリアルでした。でも、自分の楽器がほしいなあとは思いましたが、楽器の良し悪しを云々いえるほどの実力もなかったですし、楽器のせいでどうこうと思ったこともまったくありませんでした。やっと自分の楽器を手に入れたのは、大学に入ってそれまでに車校に行くためにせっせとためたお金を当てて買ったBACHが初めてでした。
それが、このご時世猫も杓子もBACH・・・(失礼)
ですから、BACHのこの体たらくを作ったのは我々消費者かもしれません。
小生のBACHは、いずれも古いものですが、いくら新品でも通常出回っているものに買い換えようとは、今はぜんぜん思いません。
名無しさん、年寄りの言うことも多少参考にしていただければ幸いです。
それと、今のモチベーションを何時までも持ち続けてください。