re:ラスキーの説明!  #4355
投稿者:  ラッパ大好き(館長) (99/09/12 05:26)

スコット・ラスキーはシルキーに20年以上勤めていてシルキーのマウスピースのラインを完成した人です。皆様もご存知かと思いますがシルキーのカスタムマウスピースでリムチェンジのものやCo2といったのも全てラスキーが作りました。
現在ではアメリカのオケプレイヤーのほとんどがラスキーを使用していますしジョン・ファディスやドク・セバリンセンも使っていますしドク・セバリンセンと親しい関係にある最近CDを発売した寺嶋昌夫先生も使っています。なぜこれだけ多くのプロプレイヤーが使っているか?と考えるとラスキーマウスピースの全モデルには
(えぐり)が入っています。ということはラスキーは中川先生も書かれているように(えぐり)によって皆さんの悩みを解決してくれるマウスピースに近いのではと私は思います。

リム形状はフラットに近く、どの大きさのマウスピースもいっしょで
す。今までは口に当ててみて口当たりが良いかどうかから入ったと思いますがリムは1種類であとはカップで選ぶということです。
スロートは標準は27です。
もちろん特注でお好きなサイズを注文できますしバックボアーも
7番シュミット(バック)S1からS4シュミット(シルキー)などシュミットだけでも5種類指定する事も出来ますし既存のバックのバックボアーを(24や117など)を特注する事も出来ます。

もちろんTLでは通販も致しております。

デザインはダサいですか?はじめて聞きました。
バックやヤマハのデザインに似ているので違和感はないと思いますけどデザインで吹くわけではないので!

とにかく試してみて下さい。よろしくお願い致します。