”金”がイイです!(笑)  #9056
投稿者:  ポール (2000/10/16 22:48)

”金”は、色もそうですが、音も派手です♪(笑)
私は”あの音”が好きで、”銀”はチョットねぇ。。。(これは私の好みですから>m(;∇;)m ゴメンネ☆)

私は四年前に買ったシルキーのS32GPを吹いてますが、
メッキも(まだ四年だからかもしれないけど)全然綺麗ですヨ!
{メーカーによっては下の”銀”がブツブツになって浮いてくるそうですが、、、
>↓のkuroさん(#9037)も書いてますね。}

・・・さらにディメリットもあります。同モデルの”銀”の方が
ハイノート(実音HighF位から)は楽だったなぁ。。。
これには理由があるらしいです。どうもメッキが薄い方が無駄な振動が少なくて
どうのこうの・・・だったと思います。ヾ(・_・;) オイオイ!

値段ですが、私は円高(日本経済最高潮!の時期)で定価が50万円、、、(笑)
それでも値引き後40万円(税抜き)でした。


・・・ま、最終的には自分で吹いてみて、一番気に入ったモノ(外見も大事だと思いますよ☆)
を選ばれては??
どちらにしても高い買い物ですから、後悔したくないですからね♪


でも、やっぱり”金”がイイですよね!!(爆)

sandoval@mx9.tiki.ne.jp